

今週末は「うたとギター(と鍵盤ハーモニカ)041」!

こんにちは。
アメリカから無事帰ってまいりました。
みなさんのおかげでとてもいい経験ができました。
ありがとうございました。
なかなかのハードスケジュール&珍道中でしたよー。
旅の詳細はオンザコーナーブログの方に書こうと思っています。
おたのしみに!うまくかけるかな。。

お知らせが遅くなってすみません。
あっという間にやってきましたうたとギター。
今週末は「うたとギター041」でございます。

3/30(土)
「うたとギター(と鍵盤ンハーモニカ)041」@ハライソ
 投げ銭 + 1ドリンクオーダー
 開場 / 18:00 開演 / 19:00
 ゲスト:ケガニ

PLANETZ改め「松ノ葉楽団」の松葉類くんと
かんじょうえみさんのデュオの登場です。
僕好きなんですよ。この二人。
歌も雰囲気もとても良く、何と先日は拾得であの
「吾妻光良」さんとタイバン!!
なんとうらやましい。。
この日はかさやんも省念くんもでてましたね。
ああうらやましい。。。
吾妻さんは僕の死ぬまでに見たいミュージシャン20に入っている人です。
ああうらやましい。。

クリックで大きくなります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

utatoguitar_20130330

春のうたとギターはケガニでほっこり。
みなさん遊びに来てくださいね!

2/23(土)は「うたとギター040」です!

こんばんは。

さて今週末は「うたとギター040」でございます。

2/23(土)
「うたとギター040」@ハライソ
 投げ銭 + 1ドリンクオーダー
 開場 / 18:00 開演 / 19:00
 ゲスト:長野友美

長野さんは2度目の出演です。
ときどきご一緒していますが、ハライソは久しぶり。
この日はお国言葉の佐世保の言葉でMCか!?
ということは僕も尼崎のことばで話そうかな。
お客さんもお里のことばで過ごすのはどうかしら?
なんだかたのしそう。

クリックで大きくなります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20130223_songsandguitar@paraiso.jpg


ハライソはここ
↓↓↓↓↓↓↓


より大きな地図で ハライソ を表示

ちょっと特別なセッションも考え中。
みなさん遊びに来てくださいね!

最近考えていること。

呟いていて思いついたことをこちらに。

曲作りやその他、何かを作っているときのこと。
ふわっと浮かんだイメージに「お、これだ」と共感できる瞬間があって
(自分自身に共感するというのも変だけれど)
問題はそいつをイメージどおりにどう捕まえるか。ということ。
思考は言葉や文字とは全く異なるもののようで
うっかり口に出してしまうととても限定的な形で固まってしまい
もう元にはもどらない。
紙に言葉で書くほうがずいぶんましだけれども
それさえ元のイメージと比べればとても限定的なものになる。
ではどうするか。
じーっと時間の許す限り思考のまま失わないように待つのです。
壊れやすい大き目のシャボン玉のようなそれをそーっと
そしてあるときそれの芯のような部分、核のような部分が見えればしめたもの
ここは限定的でいいのです。その核を言葉でさっと書き留める。

許せないことを幾つも抱えて生きていて
そいつに火をつけて見たこともないよな色で燃やします
そんなうたをうたいたい。ステージをみんなに見せたいと思っているところ
なかなかこれが難しく手元を火傷するばかり。指を火傷してばかり。

暗めのうたならお手の物
なぜならそれは自分の中に暗いところを見つけたからです
ほしい形があれば先ずそれを自分の中で探して見つけなければならない
そして誰しものなかにたいていのものはあるということに気づいた
そいつを探して見つけ出せるかどうか
引っ張り出してこられるかどうかなのね
これはおおきな発見かもしれません

最近はこんなことを考えていました。
おわり

【中止します。すみません。。】「うたとギター040」

1/26(土)「うたとギター040」@ハライソ

は、中井大介の「インフルエンザA型」感染のため、
中止とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていたみなさま、ゲストの森真人さん、そしてハライソ、
本当に申し訳ありません。

発症が火曜日、投薬開始が水曜日からの三日間ですので、
ライブ当日は四日目となります。
診ていただいた医師からの言葉通り、最低限発症から五日間保菌者として過ごします。
森さん+40回記念+今年初の「うたとギター」はわたくしの失態で幕開けとなりました。
来月から気を取り直して頑張りますので、
どうぞみなさまよろしくお願い いたします!
今回は本当に申し訳ありません!

「うたとギター040」そしてハライソこのやろう!笑

こんばんは。

お正月気分が意外と抜けません。
お仕事やること所用諸々沢山で忙しくしていますが抜けません。
ダメ人間思考が定着してきているということなのでしょうか。
あれこれ順にこなしていますが、時間はどんどん過ぎるもの。
あっという間に「うたとギター」でございます。
ところでみてやってくださいこれ↓

「ハライソブログ」

この穢れを知らないいい加減さにあてられて
わたくしへなへなとしております(笑)
あ、これのせいですね。正月気分は。

1/26(土)
「うたとギター040」@ハライソ
 投げ銭 + 1ドリンクオーダー
 開場 / 18:00 開演 / 19:00
 ゲスト:森真人(虹色電鉄・ボサボサ頭と仲間たち)
 
名古屋で出会いました森さんにお越しいただきます。
森さんと飲めるのがほんと楽しみ。
もちろんライブもね。

クリックで大きくなります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20130126_songsandguitar040@paraiso.jpg

ごめんなさい。縦になっちゃった。。

ハライソはここ
↓↓↓↓↓↓↓


より大きな地図で ハライソ を表示


さて、二月以降のスケジュールもまとめなきゃいけませんが、
忙しいのですよ。この贋社長業はw
みんなと自分のためにがんばるよ。
コツコツとアルバム制作もしなきゃいけませんし。

なにはともあれ、週末は「うたとギター」です!
みなさん遊びに来てくださいね!
プロフィール

中井大介

Author:中井大介
シンガーソングライター。レーベル「On The Corner Records(オンザコーナーレコーズ)」代表。
中井大介ホームページは→コチラ
オンザコーナーレコーズのホームページは→コチラ

twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
