FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけましておめでとうございます。

ブログをなんとか癖にします。
みなさんあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そうだね。こちらこそ今年もよろしくね。まほれ一杯やんなよ。で、どうだいあっちは。すすんでる?

なんて声が聞こえますよ僕には。
脳内に直接。
しかしリアルでは全く聞こえません。
「今ね、CD作ってるんだ僕ちゃん。」
「あ、そうなん。ふーん。」
という感じです。
ははーんそういう感じか。
そういう感じでプレッシャーをね。
やるなお主ら。泣くよ。

悔しいのでもう言わないようにしていますが、ぼちぼち進んでます。
ただ、やはりアレンジの方向や選曲に悩みが尽きない。

僕にはまごうことなき信念を持った表現者のように、一本筋の通った出音がありません。
昔取った杵柄がおいらを阻むのか。
引き出しが多いなんて、探すところが増えるだけやんかもう。
狙うは一曲なのに3っつも4っつもしたいことがある。
作っては壊しの砂場の子供。
ライブの様にコツーんと一刀彫!というわけにはいかない。
ああ、純粋なリスナーでいればよかった。。と要らぬ後悔の毎日を一喜一憂過ごしているところに、日が差したり雨が降ったり。

兎に角、ミニアルバムの体制で作っています。
内容は6局ってなんで6きょくと打って6曲というのが変換候補に無いのiPhoneは!失礼。6曲程度にしようと思っています。
「あんたこれだけはCDに収録しいな。」って曲があれば耳打ちしてください。
ポケットにいれて飲み屋のカウンターや河原に持ってって考えてみます。

うちのマンションの裏の大きな建物の新築工事が始まったので、自宅録音は終わり。
どこか静かなところで続きを録ります。
なかなか楽しくも何処か勝者なき戦いを続けるような時間。
自分の一つの区切りになりますように。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中井大介

Author:中井大介
シンガーソングライター。レーベル「On The Corner Records(オンザコーナーレコーズ)」代表。
中井大介ホームページは→コチラ
オンザコーナーレコーズのホームページは→コチラ

twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。