

「nowhere」レコ発無事終了!ホームページ完成!

ネガポジに来て下さったみなさん
ありがとうございました!!

「nowhere」レコ発満員御礼でございました!

書きたいことは多々あれど、今日はお知らせを。

中井大介のホームページが出来ました。

コチラをクリック→「中井大介ホームページ」

ホームページではスケジュールや試聴が出来ます。
またコチラからも試聴が出来ます。

試聴はコチラをクリック→「サウンドクラウド」

しっかりと作りました。
ぜひ聞いてやってください!

長野さんのステージ。ひとつ前の「うたとギター」。

ひとつ前になりますが、7月のゲストは長野友美さんでした。

ほんとに楽しみにしてたんです。僕が(笑)
たくさんうたを聞けた、すてきな夜でした。
いつものようにライブの録音を聞きながら書いています。
なんかね、いろいろ書こうと思っていたのだけれど、
このときの様子をうまく書けません。
じーっと聴き入ってしまうのです。
がさがさーっと激しく気持ちを揺さぶられるわけではないのですが、
ぽーんとほうり込まれた小石が起こした波紋が消えない感じ。

みなさん機会があればぜひ彼女のうたを聞いてみてください。
ライブやCDで彼女に会えます。
長野さんのHP→長野友美のホームページ

うたがぐるぐる回ってます。w

 はねがはえるよ ぼくのせなかに

最後にニッタくんの写真を

ナガノサン

長野さんまたぜひよろしくお願いします。

みんなありがとう!「うたとギター・素人名人会」

キヨシ師匠は居なかったけど、
ごもくめしは居なかったけど、
おおきなチャイムはなかったけど!

すんごい夜でしたー!!皆さんありがとう&おつかれさまでした!

まずは、なんなのあの出演者のポテンシャル。
そんなに普段の暮らしに不満があるのってくらいのはじけっぷり。
すばらしい!
正直まいった。
詳しく書くのしんどい(笑)
YOUTUBEはっときます。↓クリックして見てね。

うしろ指さされ組

また逢う日まで
 
レモンティー
 
東京ドドンパ娘

今夜はブギーバック

一杯のコーヒーから

そしておつかれさまはやはりバックバンドの「まめごはん」のみなさん。
いとちゅう、よっしー、いわちゃん、しらいくん、ニコちゃん、サラちゃん、
僕のわがままに付き合ってくれてほんとにありがとう!
いいよるになりました!
わがままついでに僕の曲も少し「まめごはん」で演奏しましたよ。
他の出演者に押され気味なのはご愛嬌。
バンド熱出てきた!
バンドやりたい!
 
夜はこれから

いろいろ写真をもらったのですが、見せられるのはこれくらい(笑)
他は見せられません!いろんな意味で。

shirouto_01

ひとりスタンド使いがいますね(笑)

次回、今月の24日(土)からは通常イベントです。
ゲストは杉原幸久さん!
しっぽりいい夜にしましょうね。

どうやって文章を締めようかなと考えていたのですが、この人を忘れちゃいけません。
「うたとギター」専属の(!?)写真家ニッタくんもたくさん撮ってくれました。
現実と一番かけ離れているという意味では
この写真がベストショットではなかろうか。。。
だ、だれ??え、永ちゃん?

sirouto_yukki.jpg

みなさんありがとうございました!「うたとギター016」4/30

4/30「うたとギター016」@ハライソ
この夜もハライソは満員御礼!
レイカファン、パイレーツカヌーメンバー、
ハライソお客様、アツシお客様とぎっしりでした。
みなさんありがとうございました!

レイカどの、すばらしい歌声。
パイレーツカヌーでは聞けない選曲、そしてお姿でしたね。
出演ほんとにありがとう。
あ、バンドの宣伝しとこうね!
(ブログ最後に宣伝あります。)

そしてスペシャルゲストはハラダアツシ!
大学時代のバンドメンバーです。
はるばる八王子からの遠征、おつかれさまでした!
(ばびーおくさまも遠路はるばるありがとう。)
当時の曲を2曲ほどやりました。
これがはずかしいのはずかしないの!!
けど、思ったより息はおおてましたね。
すごい!(17年ぶりでほぼぶっつけ本番なのにねww)

↓17年ぶりのふたり。トリコロール
ダイアツシ

最後は三人で演奏しました。
↓サラちゃんにもらった写真

レイカ3

そして5月の「うたとギター」は2回!!
15日に「東山パイン」に出張いたします!
ゲストは悶亭乳尊師匠!落語です!15時から。
28日には「ハライソ」、チェインズの新村さんが再び登場!
20時から。
詳細は後日!
お楽しみに!!


↓ここからパイレーツカヌー宣伝↓

パイレーツカヌーはファーストアルバムが出ます!
おめでとー!
(僕も録音・マスタリングで参加させてもらいました。)
そして5/22(日)に拾得でレコ発ワンマン
「パイレーツカヌーのひょっこりパーティー」開催!
詳しくはこちら→河野沙羅ブログ
みなさんこちらもよろしく。

↑宣伝ここまで↑

栗ちゃんありがとう!「うたあそびの時間@喫茶のん」

4/16の「うたあそびの時間@喫茶のん」
栗本さんの企画です。
もうほんとリハから解散まで楽しくてしょうがない日でしたw
杉原くん、初めて会ったのに、
なんだかとても古くからの知り合いのような
居心地のいい人でした。
そしていいうたを書きます。歌います。
是非「うたとギター」に来て下さい。

栗ちゃんのアコギ弾き語りをたっぷり聞くのは初めてかな?
やっぱりパワフルで男気演奏です。
かっこいいなあ。
これは盗まなければいけません!
最近12弦ギターを手に入れたとのうわさ。
そいつで「弾き語り」してくれないかなぁ。

ライブ後はみんなで「屯風」へ。
とんぺいさんのおいしい料理とお酒でいろんな話をしましたね。
くりちゃん!また呼んで!

杉原くん↓
スギハラクン

我らが栗本英明↓
クリチャン


プロフィール

中井大介

Author:中井大介
シンガーソングライター。レーベル「On The Corner Records(オンザコーナーレコーズ)」代表。
中井大介ホームページは→コチラ
オンザコーナーレコーズのホームページは→コチラ

twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
