

「しばらくオンザコーナーブログに行きますね」

みなさんご無沙汰をしております。
ツイッターやフェイスブックではちょこちょこと
書き込みをしておりますが、
そういうことをするとこちらがお留守になりますね。
あちこちあってもなかなか筆も進まない。

というわけで、ブログについては
しばらくはオンザコーナーレコーズのブログ

「Blog On The Corner」

をメインに書いていこうと思います。
ライブスケジュールは僕のホームページ

「中井大介HP」

をご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします!

お待たせしました。アルバムタイトルは「nowhere」です。

そうそう、8月11日の日曜日はなにしてる?

7月になってしまいました。
なんだか梅雨も梅雨らしくなく、
そういや春だって春らしくなんかなかった気がするね。

そしてあっという間の半年ですが、
時間の方は僕なんかよりずっと正確にかちこちと進んでいて、
「あっという間」なんて言われる筋合いなんてないのです。
時間よすまぬ。
しかしな、物言わぬ、そして容赦のないお前に
たまには文句のひとつも言ってやろうという
昨今のわたしなのだよ。

nowhere_F

「nowhere」中井大介

1.red cheek gang
2.くうこう
3.空港
4.雲の向こうの星
5.あいづち
6.夜はこれから
7.おかえりのワルツ

(デザイン・ハント鈴加)

今月末に発売になります。

さて、この年齢まで作ってこなかった初のソロ名義の音源ですが、
作りました。はい、さっきできました。
これをね、ちゃんとプレスしてね、
で皆さんにぜひ聞いていただきたい。

「おうおうお前38年もなにやっとったんじゃ」
とか
「まあこんなもんですよね」
とか
「すばらしい!うちでもやって!」
とか言ってください。

そしてレコ発ライブもやります。
パイレーツ・カヌーのフルサポートを受け、
やらかそうと思っています。

来てくれた皆さんに過去に製作したりした
未収録の音源のCD-Rもプレゼントしようと考えています。

中井の知り合いも、中井未体験の方も
ぜひ見に来てやってください。

当日清算のチケット持ち歩いています。

8/11(日)
 中井大介ファーストミニアルバム
 「nowhere」発売記念ライブ@ネガポジ
(京都) 
 <ご来場の方全員に未収録音源CD-Rプレゼント!>
 当日:2000 前売り:1500 
 開場 / 18:00 開演 / 19:00
 出演:中井大介バンド

ご予約や前売りは電話でもtwitterでも
facebookでもメールでも何でも。
ほんと、おきがるにどうぞ。
「あ、はじめまして。今日いくで。」
なんて。
開始ギリギリまで、出来る限り受け付けます。

「うたとギター042」ハライソファイナル!そしてレコ発のお知らせ!

もう明後日です。
ハライソで最後の「うたとギター042」です。

4・27(土)
「うたとギター042」@ハライソファイナル
 投げ銭 + 1ドリンクオーダー
 開場 / 18:00 開演 / 19:00

始まった時と同じように、
ぼくはひとりで歌います。

いろんなことを思い出しますが、それはこの夜にとっておきましょう。
数年間ありがとうございました。
いままでみたいに毎月ハライソでは会えなくなりますが、
まだまだ歌います。
どこかで「うたとギター」ってのを見かけたら
ふらりと覗いてやってくださいね。

クリックで大きくなります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20130427

サンキュー。ハライソ。

ホームイベントがなくなると、
なんだか住み慣れた土地をはなれ、旅に出るような気分に思います。

そして少し歌う機会も減るかと思いますが、
それは「アルバム制作」をするためです。
人生初のソロアルバムです。
録音もなーんにも出来てませんが、レコ発の日を決めました。

8/11(日)@ネガポジ(京都)

ちょっと先ですが、テンパる僕を見に来てください!
みなさん是非僕のケツを叩いてください!
やるぜ!

今週末は「うたとギター(と鍵盤ハーモニカ)041」!

こんにちは。
アメリカから無事帰ってまいりました。
みなさんのおかげでとてもいい経験ができました。
ありがとうございました。
なかなかのハードスケジュール&珍道中でしたよー。
旅の詳細はオンザコーナーブログの方に書こうと思っています。
おたのしみに!うまくかけるかな。。

お知らせが遅くなってすみません。
あっという間にやってきましたうたとギター。
今週末は「うたとギター041」でございます。

3/30(土)
「うたとギター(と鍵盤ンハーモニカ)041」@ハライソ
 投げ銭 + 1ドリンクオーダー
 開場 / 18:00 開演 / 19:00
 ゲスト:ケガニ

PLANETZ改め「松ノ葉楽団」の松葉類くんと
かんじょうえみさんのデュオの登場です。
僕好きなんですよ。この二人。
歌も雰囲気もとても良く、何と先日は拾得であの
「吾妻光良」さんとタイバン!!
なんとうらやましい。。
この日はかさやんも省念くんもでてましたね。
ああうらやましい。。。
吾妻さんは僕の死ぬまでに見たいミュージシャン20に入っている人です。
ああうらやましい。。

クリックで大きくなります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

utatoguitar_20130330

春のうたとギターはケガニでほっこり。
みなさん遊びに来てくださいね!

2/23(土)は「うたとギター040」です!

こんばんは。

さて今週末は「うたとギター040」でございます。

2/23(土)
「うたとギター040」@ハライソ
 投げ銭 + 1ドリンクオーダー
 開場 / 18:00 開演 / 19:00
 ゲスト:長野友美

長野さんは2度目の出演です。
ときどきご一緒していますが、ハライソは久しぶり。
この日はお国言葉の佐世保の言葉でMCか!?
ということは僕も尼崎のことばで話そうかな。
お客さんもお里のことばで過ごすのはどうかしら?
なんだかたのしそう。

クリックで大きくなります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20130223_songsandguitar@paraiso.jpg


ハライソはここ
↓↓↓↓↓↓↓


より大きな地図で ハライソ を表示

ちょっと特別なセッションも考え中。
みなさん遊びに来てくださいね!
プロフィール

中井大介

Author:中井大介
シンガーソングライター。レーベル「On The Corner Records(オンザコーナーレコーズ)」代表。
中井大介ホームページは→コチラ
オンザコーナーレコーズのホームページは→コチラ

twitter
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
